忍者ブログ
情報提供マガジン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 冬も本格化していて本当に風邪引きさんが多いですよね。
そういう時の予防の為に風邪薬はかかせないモノです。

 そんな風邪薬でよく有名なコンタックがありますよね!
コンタックはみなさんもご存知のように、風邪や花粉症などに効果的な
薬を作っている会社です。
私もコンタックの咳止めの薬はよく使っています。
コンタックの薬は本当に良く効く薬だなと思います。

 そんなコンタックのサイトから花粉など、つらい症状から
開放された気持ちをかわいらしいCMになって紹介しているものが
ありました!

企業賞CM
http://video.ask.jp/watch.do?v=5dde62d6-cea9-4484-bdda-1eaf96e8d929

 かわいらしいライオンさんとペンギンさんが温泉につかって、
花粉から開放された爽快感はどうなんだろう?って世間話をするCMなんですが、
その機械声ってなにっ!?て、つっこみをいれたくなるCMです。
正直、笑ってしまいました!
いいですね~、棒読みの機械声!
なんか密かなおちゃめで好感がもてます。
いわゆる、ニコニコ動画の棒読みニュース的なものですか。
まさかここで、こんな声を聞くとはおもいませんでした。
 しかし、このライオンさんとペンギンさんがつかっている温泉。
本当に、いま寒い時期なので、是非自分も温かい温泉につかりたいです。
とにかく、かわいく笑えるCMですので、是非みなさんもご覧になってほしいです!

 風邪や花粉などで、辛い症状になった時に症状を
和らげるコンタックのお薬。
有名なコンタック600プラスなどありますが、是非宜しくお願い致します!

PR
 オンデマンド動画の魅力、それは気軽にインターネット上で楽しい動画が見れるところにあります。
 その魅力的なコンテンツの一つとして、こんなインターネットテレビはどうでしょうか?


オセロット


 オセロットとは、テレビ番組で、よくドラマを制作をされています映像会社です。
そのオセロットがインターネットテレビとして、また新たな一歩を踏み出しました。
 オセロットのインターネットテレビの魅力は、そのオセロットが関わったドラマがインターネット上で気軽にいつでも見れるという事です。
 どんな作品があるのか?それは見れもらえれば解ると思いますので、そこは省略を・・・。

あっ、これ見たかった!、そういう作品がここで見つかるかもです!
普通のテレビでは見逃すパターンが多いですよね。
そこがオセロットの魅力の一つですよね。

その他にも、昔の名作の映画なども見ることができます。「ローマの休日」や「カサブランカ」など。いやあ、本当にいつの時代になっもオードリーヘップバーンの魅力は劣りません。
それどころか益々輝きを増して見えますね!
そんな素敵な作品が、このオセロットで気軽にご観覧することができるなんて、本当に助かります。

 まだまだ今年11月に出来たてのインターネットテレビですが、これからの成長が非常に楽しみになりました。
どんどんコンテンツを増やしてもらって、活発になってほしいです!
 
 もう一つのオセロットの魅力は、自費配信のお手伝いをしてくれるところです。
 自分の作った映像やドラマ、映画を、このオセロットを使ってみんなに見せることができます。
映画監督になれるチャンスですよ!

 現在動画サイトの水準を越えた、画面、時間、画質が魅力のオセロットのインターネットテレビ。
もしご興味がありましたら是非オセロットを試してください!
 テレビカメラもどんどん進化しています。
私の子供の頃は、家に8ミリビデオカメラがありました。
子供でありながら、やはり持っててとても重たかったです。しかし、
テレビに写る動く自分の姿を見て、キャッキャッと喜んでいました。
あれから、ン十年。今、デジタルムービーカメラとして気軽に映像を
写し、そして小さなメモリカードに残すことができます。
カードというより、メモリチップですね。正直。

 偶然にも、昔、家にあった8ミリビデオカメラと同じメーカーのSANYOから、進化したデジタルムービーカメラがでます。
その名は「Xacti(ザクティ)」!
 
詳しくは是非、このSANYOのザクティオフィシャルサイトをご覧になってください!

 個人的には、もうこれ以上の進化は必要ないくらい、今、更にムービーカメラは進化しています。
今回のこのザクティ、簡単にスピーディに撮れるのはもちろんなのですが、
軽量で手で握って撮れるので、ストレスなく楽しく映像が撮れます。

 そのザクティのCMが、YouTubeのXactiChannel(ザクティチャンネル)で一般の募集から紹介されて観ていました。
その中でお気に入りのCMがこれでした。

企業入選「撮影しながらお散歩が楽しめる」
http://video.ask.jp/watch.do?v=415c3cfe-791c-4238-b348-35ee05bcdd07

 このザクティのCMを見て、本当に商品がどんなものか、どんな便利で
楽しく撮れるか、それがこの短時間にわかりやすく説明されているCMだと
思います。他の募集CMよりも、正直とても親切なイメージがありました。
ただ、綺麗に撮れるというだけでは、あまり個性が感じられなくて
もうどのメーカーのムービーカメラでもいいやと思っちゃいますもんね。
 それで、このCMを見て、カメラ機器の形状、ムービーの綺麗さ、
パソコンに気軽にメモリが登録できる様子など本当に解り易かったので
デジタルムービーカメラ初心者には、とてもありがたいCMだと思います。
 ワンちゃんが走る姿も、鮮明に映し出されていて、ザクティの高性能ぶりも
よくわかります。
このCMを見て、私もザクティが欲しくなりました。
 
 本当に、今のデジタルムービーカメラはコンパクトで綺麗な映像が
撮れるので、感動しました!

 

●ニッセンプレゼンツ「秋冬エアファッションショー2008」受賞映像・CM!


 ニッセンで一般の方々から「秋冬エアファッションショー2008」あなたのファッションショー映像・CMというテーマで募集をしていました。
そしてついに受賞作品が決定したようです!



入賞
投稿者:cmlalalaさん
作品名「バリエーション/ファッション」


http://video.ask.jp/watch.do?v=573c5264-194c-4517-bb9d-d6c473a9136b



 この作品を見て、シンプルにニッセンがどのようなフィーリングの
企業かよくわかる作品だと思いました。
映像のセンスのよさが光っていると思います。
またその映像にマッチしたBGMがよりニッセンの爽やかさをひきたてている
と思います。
安定感としては一番良く感じました。
素敵な作品です!

そして他にも

企業賞
投稿者:butabee_xdさん
作品名「わたしのファッションアドバイザー」
http://video.ask.jp/watch.do?v=a71ef605-a94c-4441-93d8-a58fbc7753e5

ユーザー賞
投稿者:tricotさん
作品名「ボルシチ ファッションショー」

http://video.ask.jp/watch.do?v=bf5aeba2-fc5e-4cfd-b064-39a6ec896303

と素敵な受賞作品が揃っています。
 「わたしのファッションアドバイザー」はフラッシュを巧みに使い、目を楽しませてくれる作品ですね。
「ボルシチ ファッションショー」はシンプルに女性を主に出し、人形を使って女性らしいイメージをだした作品だと思います。

 本当に素敵な作品ばかりで楽しませていただきました!
また次回もありましたら、是非期待して楽しみに待っています。

おすすめアイテム
CoRichブログランキング
「げん玉」でアンケートやゲームで ポイントを貯め、楽しくお小遣いを GET!
優良ポイントサイト
価格比較サイト「coneco.net」
オンライン販売・アフィリエイトするなら「サブライムストア」
by Orfeon

edita.jp【エディタ】 TREview
最新コメント
[12/11 シニアiwami]
[10/21 でんでん]
[10/19 青い海]
[10/17 でんでん]
[10/17 青い海]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
denden
性別:
非公開
メールフォーム
バーコード
きゅうきゅうブログ 映像 Produced by denden
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]