忍者ブログ
情報提供マガジン
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ここ、北海道はすっかり寒くなってきました。
実に肉まんが美味い時期です。
しかし、外に出るたび体が震えますので、とても素直には喜べないですね。
その反面、五感も敏感になってきまして、ちょっとしたことでも
感傷的になることが多いです。
 クリスマスなんか、北海道の場合、とてもクリスマスだあ!という感じが
します。
やはり、大雪のせいと街のイルミネイションの綺麗さと、その寒さが
見事にマッチしているのですね。
家にいるぬくもりの素晴らしさを倍にもしてくれます。

 寒いのが苦手、でもその反動の感動もあり。
人生を見事に物語っているみたいです。
だから人間頑張って生きれるのですね(^v^=
PR
 ああ、気がつけばといいますか、あっという間に10月で
それももう10日も過ぎていますね。
昨日は雨が降っており、体力的にも余裕があったのに出かけられなくて、
今日は、仕事が休みなんですが、何処に出かけようかと
話に個人的になりました。
 さあ、今日は晴れましていい天気。
散歩が一番経済的にも優しく、健康的で良いですね。
でもなんとなくショッピングでもしたい気持ちです。
 こういう時に一番いいのがディスカウントショップ・・・
いや、安い目ダマ商品が見つかるからこそ、衝動買いになってしまわないか。
・・・やはりスーパーで食べ物でも買うのが一番いいのかな。
 なにか美味しいものを食べれば本当に気持ち的にスッキリしますよね。
そこで尚更元気が出て遊びに行きたくなる矛盾。

 そこにいいのが、最近流行りのネット上でのお小遣いサイト。
結構、これでクリックしているうちに時間が経ち、疲れてきます。

 とにかく、今、日本経済は危機に瀕しています。
なるべく余計なお金を使わぬよう、生活していかなければいけません。
ああ、やはり少し前まで全国を旅行したり贅沢三昧の人生を
送っていましたのでストレスがたまりますよね。
でも、がんばって節約していかなければ。

 で、さて、今日は何処に出掛けようかな・・・。
そうだ、100円ショップに行こう!
あそこなら500円もあれば有意義なショッピングを楽しめるはずだ!

 以上、意味不明な独り言でした。

しかし、100円ショップに行っても、最近300円商品や500円商品が
置いているんだよね・・・。


北海道生キャラメル!
自動車と旅行のはなし、、
高速バス夜行バスを利用した旅行・帰省など、高速バス夜行バスなんかは、ネットで「高速バス 格安」で検索すれば、
高速バス 大阪高速バス 京都高速バス 神戸高速バス 東京高速バス関西などすぐに予約まで出来ますから便利なんですよ。
札幌 ビジネスホテル
に泊まって、格安旅行を!used trucksused trucks for saleなどを検索して、トラック買取業者に中古のトラック( used truck)を売る方も増えているとか。used truck for sale
健康の話し、、男性に必要な包茎治療、整体師に必要な整体 学校、健康に気をつかっていますか?
住まいのはなし、、武蔵野タワーズ監視カメラつき武蔵野マンションにあこがれていましたが、津田沼 一戸建てをおしゃれな無垢フローリングにリフォーム。粗大ゴミであれば粗大ごみ不用品回収業者を通してリサイクル!
お金のはなし、、 外国為替セミナーに出て、FXからCFDに切替を検討する方も最近の流行では多いみたいですよ。
題名:山梨県河口湖事件

 去年の夏、2ヶ月だけ自分は山梨県の富士吉田に住んでいました。
富士山のふもとでほうとうが有名なところです。
そして、富士急ハイランドのすぐそばで部屋を借りていました。
 近くにはセブンイレブンもドンキホーテも
各お食事亭も、パチンコ屋も2件、100円ショップも・・・
とにかく涼しく、住み心地は最高です!
 
 あまりにも、住んでいて楽しかったので毎日3、4時間散歩を
していました。
大きな神社もあり、自然もたっぷり、富士山観測所もあり・・・
風情のあふれる町並みに感動しまくりました。

 一番凄かったのが、河口湖の周辺です!
高い山々にかこまれたその湖は芸術といっても過言でないです。
とにかく圧巻される風景は物凄く素晴らしいです。
果てしなく広い湖。
 この素晴らしい湖を何があっても、歩いて一周をしたくなりました。
とにかくでかいです。無謀かもしれません。
しかし、あまりにもの好奇心がそれを止めることができませんでした。

 さあ、スタートです。
まずは、出店や大きい旅館が沢山あります。
しかし、頭の中は向こう岸の自然が溢れてそうな所に興味でいっぱいでした。
歩いて20分くらいで一つ目のトンネル。
河口湖の周りはトンネルがたくさんあります。
 正直、本当に幽霊が出そうで怖いトンネルが多いですが、
ゾクゾクさせながらもどんどん進んでいきました。

 歩いて3時間後・・・、ついに迫力のある自然が目の前に現れました。
でかい山々が交互に向こうに広がっている景色です!
すげえええと、ただ感動しまくりです。
本当に夢で見た景色です。
この景色は、一生忘れることは無いでしょう。

 そして3時間後、ついに無事に河口湖を一周しました。
心地よい達成感が、体中を駆け巡ります。
河口湖はすばらしい!
山梨県はすばらしい!

 この素晴らしさが、自分にとっての一番の悲劇になります。
気が付いた人はいるでしょうか?
実は、写真が無いのです。

・・・カメラ・・・忘れました。

 これが、山梨県河口湖事件として、自分の人生の大失敗として
後悔し続けることになりました。

 カメラは常に持ち歩きましょう!!
 最近、朝起きたら物凄く寒い時があります。
さすが北海道というべきですか、ですので、昨日
電気ストーブを求めにホームセンターに行ってきました。

 電気ストーブ、無かったです。
ものすごく冷静に考えると、まだ8月なんですもんね。
ぎりぎり夏です。
そういえば、今日のお昼は生暖かったですもんね・・・(^^;

 部屋に一応、灯油ストーブがあるんですが、
朝寒いとはいえ、それを使うまででもないんです。
しかも、今石油が高いのでなるべく電気ですまそうと思っています。

 札幌は9月に入ったら急に昼でも気温が10度前後まで下がります。
そしたらもう、冬に向かってまた準備をしていかなければいけません。
5月に雪が溶けてばっかりなのに、北海道の夏は短いなあ・・・。
[1]  [2]  [3
おすすめアイテム
CoRichブログランキング
「げん玉」でアンケートやゲームで ポイントを貯め、楽しくお小遣いを GET!
優良ポイントサイト
価格比較サイト「coneco.net」
オンライン販売・アフィリエイトするなら「サブライムストア」
by Orfeon

edita.jp【エディタ】 TREview
最新コメント
[12/11 シニアiwami]
[10/21 でんでん]
[10/19 青い海]
[10/17 でんでん]
[10/17 青い海]
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
denden
性別:
非公開
メールフォーム
バーコード
きゅうきゅうブログ 独り言 Produced by denden
スノーマン Designed by がりんぺいろ 独自ドメインブログ
忍者ブログ [PR]